助産師になるために転職してもOK?

  • 2012/11/06(火) 14:40:27

過ごしやすい季節にもなりましたが、気温差の激しい季節でもあります。
体調管理にはくれぐれも気を付けて、風などひかないようにしましょう。
看護師が風を引いていては仕事になりませんから私も気を付けないといけないですね。

さて今日も看護師さんの質問に答えていきたいと思います。


Q.看護師の資格を取って病院勤務をしています。
看護師1年目ですが、将来的には助産師になりたいと考えていて助産師学校の試験勉強をしています。
来年こそは助産師学校へ通いたいと思っているので、勤務時間の短い病院へ転職したいと思っています。
看護師1年目での転職はよくないのでしょうか?


A.助産師になりたいという目標があるのであれば、看護師1年目でも転職しても構わないと思います。
助産師になりたい目標のために転職し勉強するのであれば、マイナスにはならないと思います。
目標があるにも関わらず、そのための勉強ができない方がもっと大きなリスクなのではないでしょうか。
忙しい部署では、退職する時期も大切です、欠員補充ができるまで退職延期をお願いされることもありますから、転職を決めたのであれば少しでも早く退職届を提出するようにしましょう。
転職先を探すときには、看護師求人サイトを活用すると便利です。
転職先
を探すときには、助産師の勉強をしたい意志をしっかりと伝えることも大切。
勉強しながらの看護師は大変でしょうが、どちらか一方だけ頑張るのではなく、両方とも一生懸命やるようにしましょう。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する