救命救急で働くにはどうすればいい?

  • 2012/10/24(水) 14:36:57

秋も深まり紅葉の美しい季節になりました。
美しい景色も好きですが秋と言えば食欲の秋ですよね。
仕事の休みに日には、スイーツ店巡りをしたいと思っている今日この頃です。

寒くなってくると体調も崩しやすくなるのでくれぐれも健康管理には気を付けましょう。
今日も何通か質問が来ていたので紹介していこうと思います。


Q.大学病院に看護師として勤務していますが、救命救急を学びたいと思っています。
救命救急の看護師になるには、どうすれば良いのでしょうか。看護師経験が浅いと救命救急の看護師にはなれませんか?

A.救命救急は人気のある職場でもあり、バリバリと働きたいという人が集まっている場所でもあり、どこの病院にも救命救急があるわけではありません。
その分志願者も多くなり、経験の浅い人にとっては、救命救急で働くのは無理ではないかと思ってしまいがちです。
ですが、経験がないと働くことができない職場はないですから、誰にでもチャンスはあるのです。
高度な知識や技術を共有することで人の命を助けることができる職場でもありますから、新人の看護師や経験が浅くても救命救急で働くことはできますし、多くの病院で受け入れられていることも事実です。
どうしても救命救急で働きたいと思うのであれば、救命級のある病院に転職するのも人るの手段でもあります。
転職する時には、看護師求人サイトを利用するのがお勧めです。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する