夜勤の無い病院に転職

  • 2012/10/15(月) 16:53:08

最近は男性の看護師の人も増えてきましたね。
女性では難しい重い仕事等をお願いすることが出来るので、非常に良い事だと思います。
ひょっとするとこれから、看護師は男性がどんどん必要になってくるのではないでしょうか?
女性の職場と言われた病院勤務ですが、男性の沢山いる職場への転職も増えてきそうな気がしますね!


Q男性で看護師の仕事をしていますが、結婚を考えています。しかし、家族を養えるだけの給料をしっかりもらえるのかどうかが少し心配です。看護師の人は若いときは沢山いるけど一生仕事をする所では無いのでしょうか?看護師の転職サイトを見ても若い人が結構多いような気がして心配です。


男性の看護師に限らず35歳くらいの人の年収は455万円が相場だと言われています。
その為、家族を養うことは十分にできると思います。
女性の中では非常に高収入のイメージがありますが、男性で見ると如何なのでしょうか。
給料の面では、年齢が嵩んでくると給料の昇給が少なくなるようなイメージですね。
しかし、看護師は夜勤の仕事等があり、結構過酷な仕事と言えます。
新婚夫婦で旦那さんが夜いない生活は結構寂しいかもしれません。
今の職場だけでなく、夜勤の無い病院に転職をすることをお奨めします。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

みっくみく♪

2389t245
みっくみくにしてやんよ(笑)
ttp://id050tR9.hatsune.miku.mobi/id050tR9/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する