看護師の仕事は一生もの?

  • 2012/10/11(木) 14:00:12

看護師の仕事は、とっても忙しいしきついってイメージを持っている人が多くいると思います。
夜勤や、休日出勤で大変・・・
ですが、看護師だけが大変なお仕事ではありません。
毎日残業残業や、休日出勤があるお仕事なんて他にもたくさんありますよね?
そう考えると、看護師のお仕事だけが厳しいわけじゃないと思います。
だから私は、看護師の仕事はきついってあまり思わないようにしてますよ。
逆に、多少忙しい方が私は向いているのかもしれません。
さて、今回も質問が寄せられました。

Q、私は看護師として長年働いています。
残念ながら、彼もいなく今後結婚できるのかどうか・・・
もし結婚できても看護師の仕事を続けられるものなのでしょうか?

A、ズバリ、このテーマは女性なら誰もが考える事ですよね。
私は、看護師の仕事は一生ものだと考えています。
独身の頃は、バリバリと正社員で頑張ります。
妊娠や出産で仕事を離れる機会はありますが、もちろん復帰できます。
看護師の仕事は何も正社員だけではありません。
アルバイトや、短期長期の派遣などもあります。
それに、今は不況の時代と言われていますが看護師は不足しています。
今の職場で続けられるかどうかはわかりませんが、なんらかの形で看護師として仕事は一生出来ると思います。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する