クリニックへの転職は難しい?

  • 2012/09/08(土) 11:35:32

今回いただいた、看護師お悩み相談です。


私には、結婚を考えている彼がいます。
看護師として働いて6年になりますが、今の職場は夜勤もあるし不規則な環境です。
結婚をしたらこの環境では仕事と家事の両立は難しいと思うので、普通に日曜など定期的にお休みがあるクリニックなどへの転職を今から考えています。
クリニックなどの求人は人気と聞きましたが、クリニックへの転職は可能でしょうか?



看護師は、病院勤務ではほとんどが夜勤もありますし結婚適齢期の女性が悩むポイントですよね。
クリニックなどでは、日曜や平日クリニックがお休みの時に休めるというのはいいですし仕事と家事を両立出来そうですよね。
そういった、クリニックの看護師求人も病院求人に比べたら少ないですがあります。
まだ今すぐにというわけでないのでしたら、有利に転職活動出来るのではないのでしょうか。
看護師転職には、看護師転職サービスを利用すると便利に出来ます。
夜勤がないクリニックを希望しておけば、条件に合う求人を見つけてきてくれます。
時間がある時に、自宅で転職活動出来ますし夜でも大丈夫です。
ハローワークに通うには不規則なお仕事だと大変だと思いますので、非常に便利に転職活動が出来るでしょう。
今は、看護師不足の時代ですので結婚しても看護師を続けたいという女性が増えてくれることが私の願いです。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する