看護師が転職先を見つけるポイント

  • 2012/08/29(水) 10:11:04

今日も暑い!ですね。
節電の夏ですが、無理しない程度に節電して熱中症には気をつけていきましょう〜

さて、今日は看護師の方の転職のポイントに関するご質問を紹介しますよ。

転職を考えているんですけど、転職時に押さえておくポイントとかコツとかってあるんですか??
転職が初めてなので、なにかと不安で(汗)
転職をして失敗したくないので、何かコツなどがあったら教えて下さい!


転職のポイントですか〜・・・
そうですね、私としては、「転職先の環境をよく把握しておく」ことではないかと思います。
転職して失敗しないためには、転職先の職場環境を把握する必要があると思うんですよ。
例えば福利厚生ですね。
通勤手当や住宅手当などの有無など、福利厚生は絶対にチェックするべきです。
また、出産や育児休暇の有無や、マイカー通勤が可能かどうかなど、自分に合っているかどうか見極めてから行動に移す必要がありますね。
看護師求人サイトを見てみると、色々な求人がのっています。
その中から、自分に合っているかもと思う求人を見つけ、その病院やクリニックなどを自分なりに調べてみることは大切ですよ。
事前に調べておくことで、転職して失敗してしまう事態も最小限にすることが出来ると思います。

初めての転職は何かと不安でしょうけど、頑張って下さいね!応援しています(^^)





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する