2年ほどブランクがあるんですが

  • 2012/12/29(土) 16:26:38

寒くなると、毎年「おでん」が恋しくなります。
おでんって、見ているだけでなんだか温まりますよね。
なんだかどこか懐かしい、そんなおでんが大好きです。
近々おでん作ろう。。

おでん話はさておき、今日もご質問に答えていきたいと思います。

Q 去年離婚したシングルマザーです。まだ子供は1歳です。
看護師として働いた経験は約1年ほどしかないんですが、免許はもっています。
もう2年ほどブランクがあるんですが、こんな私でも看護師として復帰することって出来るんでしょうか?

A はじめまして。ブランク経験が2年あっても、看護師として働くことは十分可能ですよ!事実、そういった方はたくさんいます。
看護師求人サイトを見るとわかりますが、ブランク経験があっても採用可能なところはたくさんあるのです。
ただ、お子様がまだ1歳ということですが、現在はどういった住まい状況なのでしょう?
ご実家で暮らしているのであれば誰かにお子様を見てもらうなどは可能かもしれませんが、アパートなどの場合、託児所などが完備されている病院が良いかと思います。
託児所のある病院やクリニックはたくさんあるので、探してみて下さいね。
看護師としての再スタート、頑張ってください!