将来的に看護学校の教員になりたい

  • 2012/11/14(水) 14:41:17

毎朝布団から出るのが億劫になる季節になりましたね。
「もう少し布団でぬくぬくしていたい」と思いつつも、仕事がありますから起きなくてはいけません。
皆さんは目覚めの良い方でしょうか。
私は悪い方です。
さて今回も、質問に答えて行きますね。

Q.少し先の話になるのですが、将来的に看護学校の教員になりたいと思っています。
両親が教師という事もあり、昔から誰かに教える事に憧れの様なものがありました。
現在はまだ看護師歴が10年にもなっていませんので、このまま当分は現場で働く事になるかと思いますが、看護師学校の教員になるために有利な経歴などはあるでしょうか。

A.質問者様のおっしゃる、看護学校の教員になるために有利な経歴となると、「一概には言えない」としかお答えできません。
ただ、看護学校側がある分野に長けている看護師を必要とする場合もあるそうなので、病棟勤務が長い方の方が採用される確率が高まる事も考えられるそうです。
なのでもし転職を考える場合には、看護師転職サイトを利用されると良いでしょう。
看護師求人サイト
で病棟勤務の求人を見つける事は簡単だと思います。
看護師求人サイトを使ってあなたの夢に少しでも近づけると良いですね。





助産師になるために転職してもOK?

  • 2012/11/06(火) 14:40:27

過ごしやすい季節にもなりましたが、気温差の激しい季節でもあります。
体調管理にはくれぐれも気を付けて、風などひかないようにしましょう。
看護師が風を引いていては仕事になりませんから私も気を付けないといけないですね。

さて今日も看護師さんの質問に答えていきたいと思います。


Q.看護師の資格を取って病院勤務をしています。
看護師1年目ですが、将来的には助産師になりたいと考えていて助産師学校の試験勉強をしています。
来年こそは助産師学校へ通いたいと思っているので、勤務時間の短い病院へ転職したいと思っています。
看護師1年目での転職はよくないのでしょうか?


A.助産師になりたいという目標があるのであれば、看護師1年目でも転職しても構わないと思います。
助産師になりたい目標のために転職し勉強するのであれば、マイナスにはならないと思います。
目標があるにも関わらず、そのための勉強ができない方がもっと大きなリスクなのではないでしょうか。
忙しい部署では、退職する時期も大切です、欠員補充ができるまで退職延期をお願いされることもありますから、転職を決めたのであれば少しでも早く退職届を提出するようにしましょう。
転職先を探すときには、看護師求人サイトを活用すると便利です。
転職先
を探すときには、助産師の勉強をしたい意志をしっかりと伝えることも大切。
勉強しながらの看護師は大変でしょうが、どちらか一方だけ頑張るのではなく、両方とも一生懸命やるようにしましょう。





子供と接する機会の多い看護師は??

  • 2012/11/02(金) 14:39:30

食欲の秋と言いますが、まさ絶好調なくらいの食欲旺盛な私です。

朝からがっつりとご飯2杯。
そのあとにお昼のランチは病院の中でランチセットと菓子パン。
そして帰宅してからパスタとビールにおつまみ・・・・
こんな生活をしていて大丈夫??ってくらいに食べています。

でも、なんとか昼間動き回ってカロリー消費に励んでいます。

今日も質問返し行きます!

Q、子供が大好きで病院でが小児科を希望しています。
でも、内科担当になってしまってやる気が起きません。
このまま内科は無理だと思っています。
子供と接することができる看護師の仕事って病院の小児科以外にもありますか??

A,担当は会社の方針なので、順番に研修をする必要があるので、文句の言いようがありません・・・。
そのうち小児科への研修もあると思いますよ。

でも、我慢できない場合には保育園で子供たちの健康管理をすることもできます。
これは看護師の資格を持って入れがなれる仕事です。
保育園の子供なのでかわいい盛りの子供たちとの交流を深めながら看護師をして活躍ができるのでいいと思います。

もし保育園で看護師として活躍をしたいと思ったならぜひ看護師求人サイトを利用してみてください。
転職活動
を有効的にできると思います。